お知らせ

運動会の練習(縦割り競技)

2020/09/23

image image image
どのグループも縦割りグループの競技に向けて練習中です!!
どんな競技になるかは・・・当日までお楽しみです❤

運動会の練習(たんぽぽ組&もも組)

2020/09/22

image image
園庭でお遊戯の練習です♪運動会では、たんぽぽ組&もも組さんは何かに大変身してお遊戯をしますよ♪とっても可愛いく変身しますので楽しみにしていてくださいね♡

運動会の練習(ばら組)

2020/09/22

image image
今日は遊戯室でかけっこの練習です!!昨年のもも組さんの時は直線でのかけっこでしたが、今年はトラックを使ってのかけっこです★
上手にコーナーを走る事ができるかなあ~!?

お誕生日会(8.9月)

2020/09/09

image image image image image
8.9月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。各グループでゲームを楽しんだり♪ケーキを食べて楽しくすごしました♡

運動会の練習(さくら組)

2020/09/08

image image
9月になってから少しずつ運動会の練習を始めました。さくら組さんのやる気満々の姿に先生達も圧倒されるほどです!みんな張り切って練習に取り組んでいます。バルーンがもっと大きく膨らむように練習中です!!



よーいドン!!(たんぽぽ組)

2020/09/08

image
たんぽぽ組さんが園庭へ遊びにいくところです。『みんなでよーいドン!しよっかー!』と先生が言っていますが、なんのことやら(笑)早く園庭で遊びたいたんぽぽ組さんです♪
向こうで待っている先生のところまで走りますよ!!
『さあ、いくよー!』
『よーーーい!ドン!!』

お弁当いただきまーす!(たんぽぽ組)

2020/09/01

image image image image
たんぽぽ組さんでのランチタイム★です♪
みんな美味しいお弁当を食べて、元気一杯です!!

初めての横割り活動

2020/08/27

image image
今日は初めての横割りの活動をしました。さくら組さんは、たんぽぽ組(満三歳)&もも組(年少)さんをお部屋まで連れていってあげました。
『がんばってね!』『また後でね!!バイバーイ♡』『おむかえにくるけね♪』
さくら組さんが優しく声をかけていました。

※それぞれのクラスの活動はギャラリーにいれています。



夏祭り

2020/08/21

image image image image image image image image image image
毎年、7月に夏祭りを夕方に園庭で行っていましたが、今年は中止になっていました。でも園長先生&先生達で色々考えて、むつみっこ達に夏祭りを違ったかたちで楽しんでもらいたいと思い、1グループ毎に遊戯室で夏祭りをする事になりました♡盆踊り・おみこし・ゲームと短い時間でしたが、子供達はとても喜んで夏祭りを楽しんでいました♪お土産にみんなが着たはっぴと、風車★と、?ボックスの中から1つお土産を持って帰りました♪

※ギャラリーにも写真をのせています。

同窓会(令和元年度卒園児)

2020/08/06

image image image image image
今日は、3月にむつみ幼稚園を卒園したお友達の同窓会がありました。
卒園してから5ヵ月しかたっていないのに、大きくたくましくなったむつみっこ達にびっくり!!の先生達です♪ グループに分かれて、自己紹介(何小学校?好きな科目は?・・etc)をしたり、ビンゴゲームをして楽しみました♪みんなの笑顔に、沢山の元気をもらったひと時でした♡

※卒園児の保護者の皆様には、心温まるメッセージアルバムを頂き、職員一同感激しております。本当にありがとうございました。