お知らせ

ひまわりの種を植えました!

2017/05/23

image image image
今日は、ばら組さんがひまわりの種を植えました。栄養のたっぷり入った土を鉢にいれて、人差し指で穴をつくりました。そこに種を入れて土のお布団をかけました。後は、お水をたっぷりあげました♪

あさがおの観察日記

2017/05/18

image image
さくら組さんがまちに待った、あさがおの芽がでました♪
早速、よーく観察しながら、観察日記をみんなで書きました!









あさがおの種を植えました。

2017/05/11

image image
年長さんがあさがおの種を植えました。小さな種を落とさないように気をつけて、優しく土のお布団をのせました。「明日、芽がでるかなあ~♡」と芽が出る事を心待ちにしている子ども達でした。

体操&お散歩

2017/05/11

image image image
元気一杯のむつみっ子(*^^*)今日はお休みのお友達はいませんでした!!全園児で体操をした後は、幼稚園の周りをお散歩しました♪

子どもの日

2017/04/28

image

縦割りグループ保育参観

2017/04/28

image image
今日は、今年度になって初めての保育参観でした。「今日はパパと、ママが来るよ♪でも、しろちゃんはお留守番!」「しろちゃん???」「うん!ワンちゃんのしろちゃん!」とても今日の保育参観が嬉しくて嬉しくてお話が止まりませんでした。
楽しみにしていた保育参観、同じグループのお友だちと、仲良く、楽しくたくさん遊ぶことができました。保護者の皆様にも、笑顔で子供たちを見守って頂き、子どもたちも安心して遊びを楽しめました。ありがとうございました。
ギャラリーにも、写真アップしています。

図書貸し出し。

2017/04/28

image
図書の貸し出しが始まりました。
たくさんの絵本の中から、好きな絵本を選びます♪しっかり、お兄さんお姉さんが横について教えてくれました。

体育遊び(年長)

2017/04/25

image image image
年長になって、初めての体育遊びが始まりました。どんな事をするのかドキドキの子供達。最初は、お友達と手をつないで組作り。同じグループのお友達とまっすぐ歩きます。次はライオンさんに変身!!手押し車にも挑戦しました!!終わった後「あ~楽しかった♪」「またやりたい!!」とやる気満々の子供達でした。


お弁当が始まりました。

2017/04/21

image image
みんなが楽しみにしていたお弁当がはじまりました。
朝から「ママが作ってくれたよー。」「せんせい!お弁当まだ?」「いちごいれてきたよ~」とニコニコ笑顔の子供たちです。
みんなそろって、「いただきま~す(^^♪」

園内探検

2017/04/19

image
今日は、お相手さんのお兄さん、お姉さんと一緒に、むつみ幼稚園の中を探検しました!ギャラリーにも写真をのせています。