お知らせ

交通安全キャンペーン

2019/02/14

image image image
 今日は、サニーサイドモールに『交通安全キャンペーン」のお手伝いに行ってきました。高齢者の皆さんに『車に気を付けましょう!』の呼びかけです。そして4月から1年生になる皆も「車に気を付けて元気で登校します」の約束もしました。
 今日は ❤バレンタインデー❤・・・に引っ掛けて「チョコっと車に気を付けましょう!」いえいえ、いっぱい気を付けなくてはいけないのですが(笑)取り敢えず、チョコレートを添えて「車に気を付けて下さい!」お買い物のお客様に呼びかけました。★信号の歌★も披露しました。たくさん拍手をもらって、大喜びでした。
警察官や婦警さんにも変身しましたよ、

サンドイッチ作り(年長)

2019/02/06

image image image image image image
年長さん最後の調理保育は、サンドイッチ作りです。
今まで、カレー作り、ケーキ作りを経験した年長さん!包丁の使い方はバッチリです☆お母さん方に手伝って頂きながら、手際よく作る事ができました。みんなで、協力して作ったサンドイッチ❤みんなで食べるサンドイッチ❤とっても美味しかったね!!



交通安全教室

2019/02/04

image image image image
今日は交通安全教室です!
横断歩道の渡り方を、教えて頂きました。


体験入園

2019/02/03

image
今日は、4月からむつみ幼稚園に入園するお友達の体験入園です。
真っ白い雪だるまさんに、シールを貼ったり、お絵描きをしたり、可愛くオシャレに変身です☆
次にみんなに会えるのは、4月6日の入園式です。むつみ幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃん、先生達、みんなで楽しみに待っていますよ♡

節分(豆まき)

2019/02/02

image image
明日は節分です。むつみ幼稚園でも豆まきをしました。
みんなの中にいる、弱虫鬼、泣き虫鬼を退治しました。

春風かばさんの腹話術

2019/01/30

image image image image image image
今日はむつみ幼稚園に『春風かばさん』が遊びに来てくれました。かばさんは、傘回し南京玉すだれ、腹話術で子供達を楽しませてくれました。初めて見る腹話術に最初は不思議そうに見ていましたが、すぐにかばさんの楽しい軽快なおしゃべりに大笑いでした。(職員も!)その後は、傘回しに挑戦!!みんなとても上手に傘を回す事ができました☆子供達にとって、忘れられない素敵な★ひと時になりました♡

出前授業(年長さくら組)

2019/01/28

image image image
今日、曽根東小学校の先生をお招きして、出前授業をして頂きました。
少し緊張気味のさくら組さん!
まずは、健康観察です。お名前を呼ばれたら元気に『はい!!元気です。』
背筋も、ピン!と伸びてバッチリ☆
次は、給食当番のエプロンを試着しました。自分でボタンをとめて、終わった後は綺麗にたたみました。
曽根東小学校の先生方から、お行儀も良くてしっかりお話も聞く事ができ、沢山褒めて頂きました❤

保育参観(横割り)

2019/01/25

image image image image image image
今年度最後の保育参観です!
子供達の成長した姿をじっくり見て頂けたのではないでしょうか☆
各クラス楽しい保育参観になったようで、子供達の笑顔がキラキラ☆輝いていました。

3学期スタート!!

2019/01/08

image image
昨日から3学期が始まりました。
久し振りに会うむつみっこ達は元気一杯です!!
きっと、冬休みに楽しい事がいっぱいあったんでしょうね~♡


※H31年度むつみっこクラブの申し込みが始まりました。ご希望の方は、印鑑を持って幼稚園の方に来られて下さい。

むつみっこクラブ(ちゅーりっぷ組)

2018/12/14

image image image
今日は、むつみっこクラブ(ちゅーりっぷ組)でクリスマス会をしました。
クリスマスの歌をうたったり、親子でアンパンマンのリース☆を作ったりした後は・・
年長さんがクリスマス発表会で披露した、合奏『おめでとうクリスマス☆』を聞きながらの、おやつタイム♪です。

我が子が3年後には、こんな姿になるのかと思ったら・・・と感動して目を潤ませている、ちゅーりっぷ組の保護者の方もいました☆彡