お知らせ

大根ぬき(年長)

2018/12/14

image image image
むつみ農園で、畑のおじちゃん(安田さん)が大事に育ててくれた大根。
大きくなったので、年長さんが大根ぬきに挑戦です!!
まずは、畑のおじちゃんの説明をしっかり聞いて、ぬき方を教えてもらいました。

みんな真剣です!『ん~!!先生ぬけんよ!』まだまだ、力を入れて!!
『よいしょ!!』『ヤッター!!こんなに大きな大根がぬけたよ』
とっても大きくて、立派な大根が沢山とれました!!




大興奮!!

2018/12/13

image image image
今日は、むつみ幼稚園に『特別救助車』がやってきました!!
むつみっこ達は・・・大、大興奮★です。
大きくて、カッコイイ、真っ赤な特別救助車を目の前にして、目がキラキラ☆輝いていました。



ケーキ作り❤(年長)

2018/12/12

image image image image image

クリスマス発表会♪

2018/12/08

image image image image image image image
今日は、クリスマス発表会でした。午前の部、午後の部、どちらも練習の成果を発揮し、素晴らしいクリスマス発表会になりました。

あれあれ‥❤みんなのお部屋にサンタさんからのプレゼントとお手紙が・・・
『むつみようちえんのおともだちへ  とてもすてきな、げき★おゆうぎ★がっそうをありがとう』  サンタクロースより

大きなプレゼントの箱を開けると・・・みんなへのプレゼントがたくさん入っていました。むつみっこ達は大喜びです❤ みんなで、サンタさんにお礼を言いました。

『サンタさーん!!ありがとーう★』


※ギャラリーにも写真をのせています。

バス遠足(海響館)

2018/10/19

image image image image
大型バス2台と園バスに乗って『海響館』へ遠足に行きました。
海中トンネルでは、沢山のお魚を目の前にして、子供達の目は
キラキラ☆輝いていました( *´艸`)
イルカのショーでは、イルカがジャンプするたびに、大興奮の子供達です!!
とっても楽しい1日でした♡



☆運動会☆

2018/10/14

image image image
今日は待ちに待った、運動会!!この日の為に皆で力を合わせて練習を頑張りました。
お休みのお友達もなく、全園児での運動会!!
年長組の鼓笛隊に合わせての☆入場パレード☆でスタートです。沢山のお客様の応援のおかげで、運動会は大成功!!です。
沢山の感動がつまった、ステキな☆運動会になりました❤
※ギャラリーにも写真をのせて

最後の練習です!!

2018/10/12

image image image
いよいよ、運動会まであと2日‥☆
今日は最後の練習です。
さくら組さんの鼓隊演奏に合わせて、たんぽぽ組さん、もも組さん、ばら組さんが入場します。暑い日も練習を頑張った、むつみっこ達。きっと素敵な運動会になると思います!!お楽しみに❤

運動会の練習(年長さくら組)組体操・リレー

2018/10/02

image image image image

運動会の練習(年少もも組)

2018/10/02

image image

運動会の練習(年中ばら組)

2018/10/02

image image