お知らせ

親子ダンス練習♪

2018/09/28

image image

お泊り保育(2日目)

2018/09/23

image image image

お泊り保育(1日目)

2018/09/21

image image image

運動会の練習(満三歳たんぽぽ組)

2018/09/20

image
たんぽぽ組さんも、運動会の練習です♪
『さあ、自分のマークのフープにはいりましょー!!』と先生が声をかけると・・・
わあ~!!すごい!!みんな大成功です。ちゃんと、自分のマークが分かっています。それから、元気一杯に❝ピョンピョン❞とびはねたり、❝グルグル❞手をまわしたり、みんなニコニコ笑顔でお遊戯を楽しみました。

運動会の練習(年長さくら組)

2018/09/19

image image
今日はお遊戯の練習をしました。年長さんになると体形移動も沢山あり、覚えるのも大変です!さあ、だいぶ形になってきましたよ♪
きっと運動会に来られるお客様達に、感動してもらえるお遊戯になると思います!!
お楽しみに…❤

お月見団子

2018/09/12

image image
9月24日中秋の名月にちなんで、お月見団子を作りました。
前日までに、粘土で丸める練習をしていたので、みんなバッチリ!!
上手にお団子を作る事ができました。出来上がったお団子はきな粉をまぶして、食べました。まん丸お月様みえるかな~♡


2学期がはじまりました。

2018/08/27

image image
今日からいよいよ2学期のスタートです!!
2学期は、運動会、お芋ほり、バス遠足、クリスマス発表会と、沢山の楽しい行事が待っています。楽しみですね♪
満三歳たんぽぽ組さんのお友達が、たくさん❤むつみ幼稚園に入園してくれました。
みんな元気一杯に遊んでいます!





スイカ割り

2018/08/24

image image image
今日で夏休みが終わります。
預かり保育に来ているお友達と一緒に、スイカ割りをしました。
もも組さんからばら組さん、そしてさくら組さん。なかなかスイカは割れません。
最後は先生たちの頑張りで、大きなスイカが割れました!!
みんなで食べるスイカは、甘くてとっても美味しかったね♪
素敵な夏の思い出になりました。

夏祭り

2018/07/28

image image image image image image
今日は夏祭りです。
さくら組さんが、みんなでアイデアを出し合ってお店屋さんをしました。
たくさんのお客様が来てくれて、大忙しです!
ばら組さん、もも組さんのお神輿もとっても可愛く素敵に仕上がりました♡
盆踊り、先生達からのお楽しみ会、最後は花火・・。とても楽しい夏祭りになりました。

笹飾り

2018/07/02

image image
7月7日は七夕です☆
幼稚園でみんなの願い事を書いた短冊をかざりました。
短冊を笹に結びつける事は
もも組さんにはちょっと難しいので、さくら組さんに
お手伝いをしてもらいました。
むつみっこ達の願いが叶いますように・・・☆