お知らせ

園内探検!!

2018/04/16

image image
今日はむつみ幼稚園の中を探検です。新しいお友達は幼稚園の中がわかりません。
幼稚園ってどんなお部屋があるのかな?
『ここが園長先生のお部屋だよ!』
迷子にならないように、しっかり年長さん
年中さんに手を繋いでもらい、全部のお部屋を探検することができました。

※ギャラリーにも写真をのせています。


朝の様子

2018/04/12

image image image image
『おはようございまーす』
元気に登園です!!
出席シールを貼って、お着替えをすませます。
朝のご用意が出来た後は、お友達と自由に遊びます。



ようちえんって楽しいね!

2018/04/11

image image image image image
今日は、縦割りグループで遊びました。
園庭で遊んだり、お絵描きをしたり。
もも組さんが、さくら組のお兄さんにお話ししていました。
『ようちえんって、たのしいね♪』
『うん!』






新しいお友だち

2018/04/09

image
4月7日に入園式を無事に終え、今日から可愛い新入園児さんの登園です。
年長さんは、お相手のもも組さんのお世話をするのにやる気満々です!!



H30年度 始園式

2018/04/05

いよいよ新しい年度のスタート!!です。
担任の先生に、新しい名札をつけてもらった子供たち。
嬉しさで笑顔いっぱいです♪



観劇(パパカンパニー)

2018/02/05

image image
今日は、PTA主催の観劇会がありました。
楽しいお話に、子供達は大笑いしたり、時には真剣な表情になったり、みんな一生懸命にお話を聞くことができました。
パパカンパニーの皆さん、ありがとうございました!


豆まき

2018/02/02

image image
2月3日は節分!
幼稚園でも、皆で豆まきをしました。自分たちで制作した鬼のお面をかぶって、「おには~そと!ふくはうち~!」と、言いながら鬼をやっつけました。おこりんぼ鬼やニコニコ鬼、いばりんぼう鬼、泣き虫鬼・・・自分の体の中にいる鬼をしっかりやっつけましたよ。

出前授業(年長さくら組)

2018/01/29

image image
今日は、曽根東小学校の先生による出前授業がありました。
ちょっぴり緊張している子供達。どんな先生がくるのかなあ。何をするのかなあ。
さあ、いよいよ授業の始まりです。
初めは、健康観察。お名前を呼ばれたら「はい!!げんきです」大きな声で返事ができました。その後は、かっこよく座る方法を教えてもらいました。
 1.ぺったん(背もたれに背中をしっかりつける)
 2.ぴん  (背筋をぴんっとまっすぐに)
 3.ぐう  (机と体の間に手のぐうがはいるくらい間をあける)

とってもカッコよく座る事ができ、学校の先生に褒めてもらいました。



クリスマス発表会♪

2017/12/11

image image
12月9日はクリスマス発表会がありました。大勢のお客様の前でちょっぴりドキドキした子供達でしたが、もも組さんは可愛く、ばら組さんは元気一杯、さくら組さんは凛々しい姿を見て頂きました。沢山の拍手に子供達の笑顔はキラキラ輝いていました♪

※写真はギャラリーにものせています。

お芋ほり&スイートポテト作り

2017/11/28

image image image
今日は待ちに待ったお芋ほりです。
「おいもあるかな~。」ドキドキ、ワクワク。子供達が一生懸命に掘ると・・・「あったー!!」「おいもみつけたよー!」次々に子供達の喜ぶ声が聞こえてきました。
掘ったお芋は、後日みんなでスイートポテトを作って食べました。
栄養満点のむつみ農園で育ったお芋は、とっても甘くて美味しかったね( *´艸`)