お知らせ

ちゅーりっぷの球根植えました

2017/11/09

image image image image image
 もも1・2組とたんぽぽ組さん、『ちゅーりっぷの球根を植えました』
My植木鉢です。名前も書いてもらいました。黄色の可愛い植木鉢です。
たんぽぽさんも大喜びです。「これな~に??」今から何が始まるのかな?ワクワクどきどき!!
 石を入れたり、土を入れたり。砂場遊びの大好きなみんな。スコップで土をたくさん入れました。すぐに一杯になりました。
「これが、ちゅーりっぷの球根です」「?????」
「ちゅーりっぷ、明日さいてるかな?」今から、春が待ち遠しいお友だちです。

劇団ののはな

2017/11/08

image image image
 むつみ幼稚園に、劇団『ののはな』さんが来てくれました。
『いいものみ~つけた』と『赤ずきんちゃん』の二つのお話でした。
ねずみさんの良いものは、何だったのかな?
赤ずきんちゃんは、おおかみさんから逃げられたのかな?
たのしいお話に、お友だちみんなワクワク、ドキドキ☆そして大笑いでした。



バス遠足

2017/10/20

image image image image image image
今日は、大型バスに乗ってみんなで秋の遠足にお出掛けです!!
『おおがたバス~にのってます~♪』バスの中で歌をうったたり、クイズをしたり楽しく過ごしていると…あっという間に『グリーンパーク』に到着です!
まずは、広い芝生の上でみんなでおにぎりを食べて、それからカンガルーに会いに行きました。カンガルーさん達がびっくりしないように、静かに歩こうね!のお約束をしっかり守ることができました!(^^)!
そのあとは遊具で元気一杯遊び、とても楽しい1日でした。

秋探しにお出かけです

2017/10/11

image image image
 今日は、むつみ幼稚園のお友だちみんなで、『秋探し』に出かけました。
目的地は、「文化記念公園」です。
「どんぐり落ちてるかな?・・・」「まつぼっくりあるかな?・・」
「あった!どんぐりあったよ」大喜びで拾いました。
たくさんの落ち葉の下にも、どんぐりが隠れていました。かき分けてかき分けて、どんぐりを探しました。
どんぐり拾いが終わって、公園でお弁当を食べて遊具でたくさんあ遊びました。
楽しい楽しい一日になりました。「また行きたいな、どんぐり拾い」の声もたくさん聞こえましたよ。

お泊り保育(2日目)

2017/10/07

image image image image
もりのいえ2日目。今日はお待ちかねのゲームハイキングです。みんなで力を合わせて色々な試練を乗り越えていきます!!試練を乗り越えると・・・森の中から『ドンジャラホイ』が現れてご褒美に『あめんだーま』をもらいました。それから皆が大好きな、カレーライスを食べて、お帰りの支度をしました。もりのいえの方に2日間お世話になったお礼を言って、大好きなお父さん・お母さんが待つ幼稚園に帰りました。
お泊り保育で色々な事を経験し、ひと回り大きく成長した子供達でした♪

※ギャラリーにも写真をのせています。

お泊り保育(1日目)

2017/10/07

image image image image image image
さくら組さんが『もりのいえ』にお泊り保育に行って来ました。
雨の中、お家の方に見送られて幼稚園を元気に出発!!もりのいえに着いた子供達は期待と不安でいっぱいです。まずは、お泊り切符にスタンプを押してもらって、荷物の整理。もりのいえの方とお約束をしてさっそく室内遊びの始まりです。幼稚園にはない室内遊具に子供達は、大喜びです♪たくさん遊んだ後は、夕食をモリモリ食べました。夕食の後は、ビックリーさんからのマジックショー。先生が紙に書いたエビフライとお芋の天ぷらが、本物に大変身!!子供達は大興奮でした。そして、キャンドルサービス。その後、大浴場でお風呂タイム。まだまだ興奮が冷めない子供達でした。明日はどんな楽しい事が待ってるのかな~( *´艸`)

お団子作り

2017/10/04

image image
今日は中秋の名月です。幼稚園でお団子作りをしました。

お団子の生地を触ると『ふわふわ~』『きもちいいね~♪』と子供達。

出来上がったお月見団子をみんなで食べました( *´艸`)

今夜は、真ん丸お月様にあえるかな~

 

運動会

2017/09/30

image image
みんなが楽しみにしていた運動会!!
幼稚園の園庭とは違って、今日は広いメディアドームです。
たくさんのお客様に、ドキドキ☆ワクワク( *´艸`)
練習の成果を十分に発揮する事ができました。
お土産にPTAさんから✨金メダル✨をもらって、子供達の笑顔はキラキラに
輝いていました(^_-)-☆




☆入園説明会のご案内☆

2017/09/29

平成30年度の入園説明会を行います。

日時・・10月21日(土) AM10時~
場所・・むつみ幼稚園 遊戯室










☆運動会のご案内☆

2017/09/22

image image image
むつみ幼稚園 運動会

平成29年9月30日(土)AM9.30~

場所・・・メディアドーム

遊びにきてくださいね♪